FULLERVISHー蜜売家枇薬

創作落語の同人グループ・蜜売家一門より、蜜売家枇薬の雑記録です。

かいじゅうさん

おかあさんえ

おかあさん、おさらをこわしたのはかいじゅうさんなんです。

ぼくがロボットであそんでたとき、きゅうにかいじゅうさんがやってきて、かいじゅうさんがなげたおさらがぼくのロボットにあたっちゃったからおさらがわれちゃったんです。

かいじゅうさんはとってもこわくて、なんでもこわしちゃうんです。まえはつくえをひっくりかえしたり、ごほんをビリビリにしたりしたこともあります。

ぼくはかいじゅうさんとがんばってたたかうけど、いつもまけてたたかれちゃいます。

ぼくがまけると、かいじゅうさんはおおきなこえでさけんで、もっとぐしゃぐしゃにしちゃうんです。

ぼくのふくをドロドロにしたのもかいじゅうさんですし、やぶったのもですし、しょっきだなをわっちゃったのもかいじゅうさんですし、ロボットのくびがおれちゃったのもかいじゅうさんのせいです。

だから、おかあさんはわるくないよ。なかないで。おかあさんじゃないよ。