FULLERVISHー蜜売家枇薬

創作落語の同人グループ・蜜売家一門より、蜜売家枇薬の雑記録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

代議会書類_本文18

[CHerr3-B;自主規制]的四則演算に関する結果の提出を要請する。 機械に愛は通用しないというのは使い古された物語が物語る物語的であり、機械の管轄はAIなのだという言説は使い古された洒落が洒落こんだ洒落のようでもあります。 しかし[Can-D;自主規制]的…

代議会書類_本文17

[Can-D]の脳内(学術的には"CPU"に近いもの)では考えていることが文鎮として蓄積する。 もう山になっているという、[Can-D]曰くそれは海嶺よりも深く隆起した青い実態のない知識の集合体とも言えるという。 文鎮を動かしたくないが無邪気なカンナやオイデンは…

地獄先生3

でも、先生のことがどれだけ大好きでも、わたしは先生とあと数ヶ月もすればお別れです。受験勉強も大詰めです。少しでも試験でいい成績をとって、少しでも先生に褒めてもらいたくて、でももし本当のことを言ってもいいのなら、中学生なんて身分をかなぐり捨…

人間の文明にはオーパーツという名前の現象があるそうだが、私が飼っているオーパーツはそれとは別の名前を持つ[Luv3]である。したがって非常に可愛らしくてなんとも盲目である。だいすきだいすきだいすきだいすきだいすきだいすきだいすきだいすきだいすき…

地獄先生2

わたしに雑学を教えてくれるのなんて、友達のくーちゃんとか、くーちゃんが貸してくれる本とか、テレビで流れてくるどうでもいい話とか、インターネットで流し見した記事のどうでもいい話とか、そんなことばっかりで、そんなことって言うとくーちゃんには申…

地獄先生1

わたしにサンタさんは来たことがないけど、今年のクリスマスは例年と違って授業があるので、人生で初めてのクリスマスプレゼントを貰ったような気がしています。なぜなら、例年ならだいたい冬休みに入ってしまって授業がないクリスマス・イヴに、大好きな先…

雨にはちょっとした毒があり、微かな誘惑を以て生死を判別します。狭いところにいました。脳みそが綿あめか花束でできたような人ばかりが跋扈していて、むしろ知っているのです。おそらく、夜は魔物なのです。妥当とは思いませんか?あるゆめかわいい素体が…

あたしがいるの、分かってるんでしょ?ねえ、分かってるんでしょ?分かってるんでしょ?……ねえ……ダメか……今日も……

ある日[Er3-S]はクランベリーを摘むために野原に居ました。ですが目の前には美味しそうな拳銃と悪意を持った[code-3]が立っていました。[Er3-S]は走って逃げましたが、すぐに脳内麻薬は恐怖を[Luv3]に変えてしまいました。[Luv3]は[Answer is Nothing]にすっ…

回顧録

わたしはあなたのことを嫌います。まぶたを自分の意思で開閉できないことは、威厳であり汚点だったのを忘れて差し上げましょう。炭酸水が落ちる音がしたのも信じられません。エマージェント・プロトコルに定められた期限に従って与えられる義務です。10月の…

[code-3の鯉鼠]がビー玉を吐いた日、熔けたビー玉はオイルで汚れました。[code-3の鯉鼠]には純潔の観念が欠如しており、ただ綺麗さを求めるという原義的な文鎮も持ち合わせていませんでした。だから『遠く!高く!』への手招きがたかが地上で達成せられると…

請願書

神様、もしも気が向いていたらどうか[code-3の鯉鼠]の話を聞いてください。どうか[code-27の[code-3の鯉鼠]と同じ文鎮の嘘つきハニー][code-27の海洋哺乳類、もしくは絶滅したおかずのようなもの][code-27の他人様の七光り][code-27の似非"ギフテッド"的弱者…

俎上之鼠

ねえ今どんな気持ち?どんな気持ち?どんな気持ち?ねえ今どんな気持ち?大丈夫?怪我してない?いまそこで敷かれたレールの上を進むだけの人生を送っていたらふとした事故でガードレールに突っ込んでしまったあなたに聞いてるんだよ。ねえ無視しないでよ、…

蜜売家枇薬たるべき原則

第一条:蜜売家はデタントを迎え得なかった氷の昇華活動であったこと。 第二条:原則として決して特定の個人や団体を貶めることは出来ず、そして今後もそれは不能であること。 第三条:物語った創作物の多数は事実に基づいた創作物であること。 第四条:あら…

おとなりさん_抜粋

見えないです。ですから探す必要はありません。どうかお元気でありますように。["A"void/"L"oathe/"I"gnore/"C"ancel]-E、わたしを拒絶しないでください。楽しいお話をしましょう。あなたが楽しめるかは分かりませんがあなたに楽しんでもらうために考えたお…

むゅ

むゅは水の底に居る。早く助けに来てほしい、と思うよりも前にむゅはちぎれちゃった。むゅは水の底で「ほぬ」に会った。そこではむゅはおねえちゃんになるために暖かいいっぱいの愛を受けた。「ほぬ」はむゅを息の出来る水に引き揚げた。むゅはおねえちゃん…

[code-27の他人様の七光り]と[code-27の『ギフテッド』的灰燼及び鋸屑]が同義ならば、それは一般的に成立する等式となり得ますが、そこに[code-27の恢い海]をも混じるのであればそれは即ち地獄です。この沼の底がみんなの棲むホゥムです。だから安心して帰っ…

代議会書類_本文16(開会の辞)

猫は皆世界に祀を得ているのだ! ーそれは微かに埃を浴びたホルマリンの横断とも言える仮説。 「しかし詭弁は程々にしてくれたまえ、相棒!!」 どくだみの抱擁に狂った鷹のフリの鷲とはいい度胸だとも。 「この世で一番低い温度で球体関節人形が待っている…

手を伸ばしましょう。この手の距離よりも近付くことは禁止です。手を繋げばお友達。一緒に踊りましょう。おめでとうございました。

猫の姿をした宇宙人は褪せない思い出の中のシャボン玉とともに存在し、頭にこびりついてやまないのです。その時分には、瓶詰めにされた宇宙人でしたが既に溶けています。簡単な話です。

自己紹介

内臓がなくなったみたいで、水が逃げていくコンクリートの道。こっちは真面目で逼迫した場の調律師。脈拍が増すか消えるかは時間次第として、亀は遠くの空に浮かんでは溶けていくと決められた設定の手筈。先生の左手の薬指の結界の上に、紅色の薔薇のブロー…

それは毒々しい、比較的木の実に喩えればラズベリーに近い色と味のする時間が流れていくでしょう。愛すべきは愛されるべきものであり何故なら記憶は固着した蝋よりも重苦しいのです。

涙の枷は遠く恢い海へ、ビー玉の声は二朝二夕の遠心力の眼の中へ。声帯を焼き尽くすのは胃酸で事足りているのです。9%だとか、40%だとか、無意味な化合物は元々お呼びでないのです。

そこに届くまでは二朝二夕の努力は必要不可欠だと学んだものの、やはりそれは格式高く聡明な占星術を必要とするリーク電流だったのです。だから必要なものは懺悔のリーリアを死を以て相殺することです

代議会書類_本文15(添付文書1)

現在、[St1gm-A]の喚起により[cigarette/間違い]-Fの来訪、["BRe4K"_it_"DOWN(s)"/.]と["L"ose-Wea3]が待機中。[cigarette/間違い]-Fの判断を待つ。ポケットの中に、カッターナイフを握り締めている手を隠している。寒くなってくるとみんなポケットの中に手…

生きた痕跡に遺恨はないか?御前の死は災害として延期された。水が欲しいか?オーバードーズの先にて揚羽蝶が踊る秋の記憶因り、薬に塞がれる感情を嘔吐する丑三つ時の声を聞く。涙の枷は遠く恢き海へ。

存在したものが歩けば道はありました。その道に干乾びた二等星は仰向けになっていました。柱時計と対峙する箱の中にすべては沈みました。中にはそのまま朽ち果てるはずだった二等星を閉じ込めました。

蜘蛛とトマト

蜘蛛の子を散らすような騒ぎだった それは まだ熱いスープをふぅふぅと冷ますような呑気な時間ではないことだけは確か しかし、彼はのんびりと、指一本一本、確かめるように、捌いていくのであった トマトソースは私は好きではない トマトってそれだけでグロ…

とっぴゅ

それはたぶん本当に簡単な思いつきみたいなもので、衝動に駆られてみんな動かされていただけで、だからわたしもなされるがままに運ばれていただけだと思います。 そこはみんなが行き慣れた場所でありながら、あまり率先して行きたい場所ではありませんでした…

クラゲの煮干し

煮て干した魚類というものは非常によく酒に合うとは聞いているのですがほぼ水であるくらげはその例に適いますか?酒の魚。なるほど、酒の魚になりたくなければ水になればいいと。ビニール袋と間違えてあなたを食べたつよいものは喉を詰まらせますか?いえ、…