FULLERVISHー蜜売家枇薬

創作落語の同人グループ・蜜売家一門より、蜜売家枇薬の雑記録です。

〇〇さん

「〇〇さん」って知ってる?

知ってるよ

名前がないから〇〇さんなんだって

名前が欲しいから誰かの名前を取っちゃうんだって

取られたひとは次の〇〇さんになるらしいよ

〇〇さんだった人はどうなるの?

取った人の名前になるらしいよ

怖いね

怖くないよ

どうして?

だって人の名前が移るだけじゃん?

移ったらどうなるの?

名前の人になるだけだよ

じゃあみんな気が付かないんだ

本人はどうなんだろう

どうなんだろう……

きっと名前を取ったら心からその人になっちゃうんだよ

そうなのかな

でも〇〇さんについて詳しいね

あなたも詳しいね、調べたの?

私こういうの好きで……

そうなんだ、一緒だね

じゃあさ、〇〇さんを止める方法って知ってる?

知らない

簡単だよ、〇〇さんの話をしてあげるんだ

〇〇さんは自分が「〇〇さん」って名前を聞いちゃうから

〇〇さんは「〇〇さん」になって、人の名前を取れなくなっちゃうんだ

よく知ってるね

実は私も最近知ったんだ

そうなんだ

……実は私、〇〇さんにあったことがあって

そうなの?

あなただよ。私。